ハリガリ。僕は好きだよ。

こんにちは。

ぼーです。

今回のオススメ

ボードゲームは、

「ハリガリ」


これもドイツのゲームですね。

ドイツは、

ボードゲームの聖地ですね。

子供と遊ぼうと思って

買ったものの

ベルを鳴らすだけで

ルール通りには

遊ばず。

まだ、3歳なので

ルール通り

一緒に遊べる方が

すごいですよね。

また、とりあえず

大人だけで

遊ぶことに。

ルールは単純で、

同じフルーツが5つ揃ったら

素早くベルを鳴らすという

意外と集中力が必要です。

参加人数も

2~6人で遊べます。

よりカードが出た方が

難しくなるので、

人数が多い方が楽しめます。

子供には、

数を数える練習にも

使えて

楽しく勉強できると思います。

対象年齢は、

6歳からになっているので、

これから

ゆっくり遊んでいこう。

下の子も大きくなって

来る頃だし。

いろいろ

楽しみしかない。

では。

戦いは最後の5分間にある。by ナポレオン

息子と双子の姉妹のパパ。 ボードゲームやホームページ作成などについて いろいろ情報発信できたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です